転職したい人に捧ぐ

転職のお悩み解決

嫌な上司

21歳の私ですが

 

すでに2回転職しています

 

2回転職しただけでも会社の違いがよくわかります

この会社は経費で落とせてたのに落とせないとか

年齢の比率が全然違うなどなどいろいろありますが

 

どこの会社にいっても共通しているのが

 

自分とは合わない人の存在ですね(笑)

ほんとどの会社もいます

 

3つの会社で今のところ全部いますね

 

転職をする人はお金か人間関係のごたごただと思うのですが

そのうちの人間関係に深くかかわってくる自分と合わない人ですが

 

目上の人に多いので対処に困ると思います・・・

 

転職をした際に合わない人が一人もいないところに就職できれば

よっぽどのことがない限り頑張ってそこで働きましょう!!

 

お金よりも大事なものがあるはずです

 

 

ですが多数の方がそんな会社に巡り合えません

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

自分が実践してることも交えて書いていきます

・極力喋らない

これはほとんどの人がやっていると思います

仕事なので必要最低限の会話は必要になりますがそれ以外の会話を

断っていれば相手もよっぽどの人ではない限りあまり話しかけてこなくなります

なので必然的にあまり関わることがなくなってくるのでストレス軽減ができると思います

 

・脳内変換

これは脳内で相手を勝手に変身させてしまいます

たとえば小学生がしゃべってると思えばはいはいって感じで流せると思います

怒られることが好きな人はタイプの人を想像して怒られてもいいかもしれません

 

・同情

これは自分の中ではトップクラスにいい方法だと思ってます

相手が怒ってきたりした場合はこの人は怒ることでしか感情を表せない

感情表現が乏しい人なんだなとかってに下に見下してしまいます

 

また無駄に話をしてくる場合は友達や話す人がいないんだ・・・

可愛そうにと思うことにより自分が優位に立っている風に思うことで

とても楽になります

 

この3つをやるだけで嫌な上司を軽くあしらえるようになるので

上司にストレスがある方はぜひやってみてください

パソナキャリア